プロフィール

水彩

Author:水彩
文房具の不思議な魅力に魅せられて、こんなブログをはじめちゃいました。
ランキングでも頑張ってます。

人気blogランキングへ
ブログ王


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に改造。

独断と偏見の品揃え、水彩文具店にようこそ。

今日、わたしが住んでいる町に、デパートが新しくオープンしました

そのデパートには大きな雑貨屋さんが入っていて、ものすごく文房具の品揃えが充実していました。

文房具ファンのわたしにとっては天国です。

おかげで店内で長々と、一緒に行った連れに 「油性インクと水性インクの違い」 について語ってしまいました…。


もちろん語っていただけではなくて、ちゃんと買い物もしましたよ。

今日購入したのはこちら、ゼブラの油性ボールペン「プリズミー」です。


このボールペンはちょっと変わっていて、見る角度によってボールペンの芯が消えてしまうのです。

プリズムのように形作られたボディがきらきらして、とっても綺麗

そんなユニークなデザインにひかれて衝動買いしました。


しかしこれだけでは満足しません。

もっと利便性を追求してみようと思い、わたしはちょっとした 「改造」 をしてみようと考えたのです。


どこを改造したかというと、インクの替え芯です。

もともとついていたインクの芯を取り外し、同じくゼブラの商品であるジムニースティックの替え芯と交換してみたのです。

ジムニースティックに採用されている 「新油性インク」 は、ゲルインキの特性を採用したもので、従来の油性インクよりはるかに滑らかに、くっきりとした筆記が可能になるのです。


「改造」の結果は…大成功!

お気に入りのデザインと、心地よい書き心地。

どこにも売っていない自分だけのオリジナルボールペンの完成です。

ただ既製品を利用するだけでなくて、自分で替え芯とボディの組み合わせを考えてみるのも楽しいかもしれませんね。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。