プロフィール

水彩

Author:水彩
文房具の不思議な魅力に魅せられて、こんなブログをはじめちゃいました。
ランキングでも頑張ってます。

人気blogランキングへ
ブログ王


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は時々、「消しゴムを使いたいから」という理由で鉛筆を使うことがあります。

私は普段あまり鉛筆やシャープペンシルを使わないほうです。

なぜなら私は左利きなので、鉛筆で横書きのノートに書き物をしているときなど、手と文字がこすれて、ノートや手を汚してしまうことが多々あったからです。

しかしそんな厄介ごとも、消しゴムで文字をすっきりと消した時の快感にはかないません。

それはたとえるなら掃除をしていて、しつこい汚れが綺麗に落ちたときの快感に似ています。

それが得たいがために私は不便をぐっとこらえて、わざわざ鉛筆を手にすることがあるのです。


しかし消しゴムを使うときの快感は、消し心地だけに限りません。





この「MILAN【ミラン】オーバル消しゴムMI1012」に惹かれた理由は、その手触りでした。

肌に吸い付くように柔らかで、しっとりとした触感。

なんだか心がほっとするような使い心地です。

私は机に向かうのが疲れたとき、このMILANオーバル消しゴムに触れて少しリラックスすることにしています。

もちろん消字性にも優れているので、勉強や事務仕事、イラストなどに大活躍すること間違いなしです。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。